Eichin’s blog

インプットした知識をアウトプットするためにブログを利用しています。

ゴミクズクソ人間の対処方

私は前回の記事でゴミクズクソ人間の定義を
「愛がない人」と書いた。

大人以外で愛がない人はいるだろうか?

ちょうどいい存在がいる。

それは思春期に病んでるクソガキだ。

つまり、身の回りでゴミクズクソ人間が居たらそいつは病んでるクソガキだと思えばいい。

可愛いじゃないか。
いい年こいて思春期とは。

こう思って接すると、相手は「舐められてる」と感じるだろう。

だから私は葛藤した。相手にやられたことを闇雲にやり返すのかと。やり返したくなかった。私自身が尊重の心を少しでも失いたくなかった。

だが、時と場合がある。自分法律で自らをがっちり固めるのは時として良くない。自分の核となる信念は守りつつ、その周囲を侵害された場合は、それ相応の対処をすべきだ。

自分をカチコチに固めると自分が苦しむだけだ。完璧になってはいけない。人生は流動的でなくてはいけない。

P.S.私は私を苛立たせる存在とはもうサヨナラした。