Eichin’s blog

インプットした知識をアウトプットするためにブログを利用しています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気になった英単語

最近気になった英単語を書いていく。 ・look,seem,appear look...目を向ける動作。目を向けた先が「ある状態に見える」ときにも使われる。 seem...「話し手」の推量を込めた見方。視界に入ったものを、推量をこめて、「主観的に」判断する。 appear...外見上…

「継続は力なり」継続できない方は継続の本質を見切れてないからかも!?継続したい方必見!!

(記事っぽくするつもりなかったので、個人的なことが最初に書かれています。早く本筋を読みたい方は少し読み飛ばして下さい!!) 新年が明けて1週間が経った。 今年度はいつもと違って大きく成長するために 継続を基調とした目標を掲げた。 だが、最初の1…

映画「グラン トリノ」を観て

映画「グラン トリノ」はご存知でしょうか? 生ける伝説、クリント・イーストウッドが主演、監督を務めたある元軍人の男の生き様を描いた作品です。 主人公、コワルスキーは妻に先立たれ、頑固で意固地な性格から家族にも疎ましく思われ、本当に心の許せる存…

1年間の目標について

明けましておめでとうございます。2021年はどうだったでしょうか?そして、2022年はどういう年にしたいですか? 毎年必ず一回は見たり問われたりするこの定例文。でも、「どうせすぐ辞めちゃうし。。。」「目標なんて決めなくても毎日頑張って生きれば成果は…