Eichin’s blog

インプットした知識をアウトプットするためにブログを利用しています。

ペペロンチーノ奮闘記①


f:id:Eichin:20201113130237j:image

超久しぶりにペペロンチーノ作ってみた。

が、できあがったのは麺と油がぐちゃぐちゃに絡み合ったマズイなにか。。。😛

 

味付けはいい。ペペロンチーノにだしの素と砂糖を加えるのはすごくいい。(クックパッドに書いてあった)

 

だが、ペペロンチーノはオイリーやろ!って思ってオリーブオイルぶちゅーって入れすぎた。みごと油そばが完成しました😆(酒には合う)

 

あと乳化するの忘れた。

 

本来のペペロンチーノの作り方ってどんなんだか忘れたので復習してきます☆

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

復習してきました。(俺得なことしか書きません)

①オリーブオイルは大さじ1.5!

②にんにく素揚げするときは超弱火!

③にんにく、唐辛子揚げたあとにゆで汁をお玉2杯いれる!このとき中火!

④ちょい白濁またはトロってしてきたら乳化完了!調味料を入れる!

⑤麺をフライパンに入れ、さっと絡める!終わり!

 

なんか次はできる気がしてきました。明日また作ってみようと思います😜